どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

リクルート面談

この日は有給使って、リクルートのエージェント面談的なものを受けてきましたナナブルクです。

13時から開始予定だったんですが、5分ほど遅れて電話がかかってきて、zoom起動して言われたID入力したら無事つながったので「じゃあ電話はもう切ってもいいですかね?」って聞くと、会話は電話で、zoomで顔を見ながら話せればと・・・って言われて「????」ってなってました。どういうことなの・・・?

ちょうど14時に終わって、職務経歴書の添削みたいな宿題だされておわりました。

いやあ、なんかめちゃくちゃ褒めてくるので違和感がすごかったんですが、考えてみれば彼らはこちらを企業に推薦しなきゃいけない立場なので、そもそも相手を良い人だと思わないと勧めるものも勧められないんだろうなって思いました。

14時からは日立の業者の人に来てもらって、洗濯機の修理をしてもらってました。こちらも1時間以上の修理でしたが無事なおって一安心です。嫁いわく、洗濯機が壊れるのは冷蔵庫が壊れるより困るみたいです。たしかにそうかもなあ・・・。

そんなこんなで明日は車検です。