どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

歌広場さん VS 格ゲーマー人狼精鋭部隊

今回の格ゲーマー人狼、最終戦がかなり面白かったですね。前回、めちゃくちゃ人狼がうまかった歌広場さん VS 格ゲーマーの人狼精鋭部隊という卓だったんですが、いやあ楽しかった。おかげで作業がほぼ進んでません。

www.mildom.com

WEBオンリーどうするか何も決めてませんけど、仕事以外で数年ぶりに背景を描いてみて、果たしてどのくらいかかるのか──そのテストがてら、西宮の風景を描いてます。

もしこれが一週間以内に終われば、事実上10月までに風景本も間に合ってしまう計算になるんですが、正直なところ風景本をWEBでは頒布したくないなっていうのが本音です。なので実質ただのリハビリみたいなものですね。

人工物は簡単にリアルよりにできますけど、やっぱり自然物が鬼門になりそう。左下に流れる夙川や草むら、松の木の正解がいまいちわからんまま描き進めてます。

頒布物が風景本ではないとすれば、4コマ集あたりが無難かなって思ったんですが、その場合、仮に24P本だとして20本以上は新規で追加しなくちゃいけない計算になります。これはこれで大変そうです。どうしたもんですかね。