どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

プリズナーズとロッキー

映画「プリズナーズ」と初代「ロッキー」観ました。

プリズナーズは誘拐された娘を探す父親と刑事の話。終始、緊張感はあったものの、冗長なシーンがあちこちにみられて、もっとコンパクトにまとめてもいいような気がしました。2時間半はなげえよ・・・。父親役のヒュー・ジャックマンが、ラスアスのジョエル感あるなあって調べてみたら、ジョエルにフェイスモデルっていないんですね。エリーはいるから、てっきりいるものだとばかり思ってました。

---

ロッキーはあのロッキーです。実家にVHSが転がってたんですけど、当時の私は興味がわかなくて数を観てなかったんです。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」や「ターミネーター」は腐るほどみてたんですけど。

なので、私の中でスタローンといえば「ランボー」か「オーバー・ザ・トップ」だったんですけど、今頃ロッキー見て、こんな話だったの!?ってなりました。

---

その後、ニンダイをちらっと見て寝ました。