どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

人生とは

やっとこさ会社を辞める方向に話が進みましたナナブルクです。

部長と仲良く辞めることになるんですかね。会社で一番歴が長い2人が同時に辞めるってのはなんだか不思議な気分です。嫁に話したら「1抜けかよ~!ずるい」って言われました。嫁もずっとやめたがってますからね。

そんなわけで今回は「マイ・インターン」と「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」の2つの映画を見ました。帰宅して映画2つ見たらもう0時なので、ここ最近はそんな日々を過ごしてます。

どちらも本当に素晴らしい映画でした。一言で言えば「なんてきれいな映画なんだろう」そう思える内容でしたね。こんなにも澄み切った映画を2本立て続けに見たせいで、もう浄化されすぎて消えてしまいそうになりました。

昨日の運び屋といい、今回の2本の映画といい「人生ってなんなんだろう」なんて、私に一番無縁そうな感情をもってました。人生ってなんなんでしょうね。