どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

公開翌日

一夜明けて、ふりーむ!の本日のランキングを見たら、帽子世界と仲良く並んでたので魚拓とっておきました。こんな日が来るとはね!

フリーゲーム夢現のほうではさっそく投げ銭まで頂いて嬉しい限りです。

f:id:dokococo:20210514090104p:plain

本当にいろんな方に宣伝してもらって、懐かしい方々からお祝いコメントもらったりして、さながらプチ同窓会みたいな空気になってました。これまで忍屋のツイートなんてしても「RT1,いいね3」とかだったのに、完成したらちゃんと祝ってもらえるんだなって思いましたね。

以前教えてもらった「リツイート直後のツイートを表示するやつ」というサイトで、RT後の空リプ検索ができるんですけど、ここでいろんな方の反応が見れて楽しんでました。やっぱりあれこれ言ってもらえるのは嬉しいですね。中にはZetimaのことを知ってくれてる方もいてびっくりでした。だって2006年ですよ?

---

寄り道せずに本編だけプレイしたら3時間ちょっとでクリアできるので、もうクリアした方もいるんでしょうか。私にはそれを知ることはできませんが、今もどこかで遊んでくれてる人がいるかもしれないって思えるのって、初めての感覚だなあって。

ネットの時代が進んだといいますか、それこそ前作のZetimaの頃はSNSなんてなかったので、こういう気分って味わえなかったんですよね。なんだか新鮮です。

週末には、まだ未プレイの身内もやってくれるみたいですし、椿の声優の伊露葉さんもやってくれるみたいなので、とても楽しみです。