どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

無気力状態の帰省

この上なく無気力状態だったので、ひとりで実家に帰ることにしました。とはいえ、母の日だったし、いずれプレゼントあげる予定だったし、せめて何もない一日だったとは思いたくなくて。

車を走らせて1時間弱。ど田舎へ帰ってきて、プレゼント渡して、談笑して、嫁と一緒に帰省したわけではないので、誰かを気にすることなくボケーッとしてました。

散歩日和だったので、家の裏庭を散歩してきたんですが、いつもならこういう自然を見てると、色々感じたり、創作意欲が湧いてたんですが、この無気力状態の今、びっくりするほど心が動かなかったんですね。いやあ、こんな日が来るとはね・・・。

f:id:dokococo:20210510084120j:plain

ここって田舎なのん

自分の心の動かなさ具合を知って、こりゃ相当にまいってるなと実感したんですが、結局心の整理はつかずじまいでした。散歩から帰って、これまで散々忍屋の相談に乗ってもらった兄に、ようやく忍屋が完成した旨を報告して、兄の作ったカレーうどん食べて帰宅しました。

最後のテストプレイヤーは兄になりそうです。

忍屋、今月の13日にリリースします。