どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

なとなと卒業

なとなと最後の卒業配信で、ありえないくらい泣いてましたナナブルクです。ほんとこんなに泣いたのは数年ぶりでした。

ティッシュで涙をふいては、またすぐ溢れてっていうね。いやあ、ほんと推しというものに初めて出会って、そしてこれが初めての別れだったわけですが、期間でいえばおそらく8ヶ月くらいなんですよ。たった8ヶ月でこの威力。3年前からずっと推していた人の心労を考えると、いたたまれない気持ちです。

彼女には、あまりにも貴重な経験をさせてもらいました。ドラクエが大好きな私ですら知らないことを初見プレイならではのプレイングで教えてもらったし、見事に私の好きなゲームをチョイスしてプレイしてくれたし・・・。

で、卒業おめでとうだとか、今まで本当にありがとうだとか、そんな月並みの感想をひとしきり並べたあとで、自分を納得させるために思ったのは、これはもうこういうコンテンツだったんだと思うことにしました。

そう、3年間で見れなくなるコンテンツ。だから別れが寂しいとかではなくて、学校の友人や先輩後輩と同じようなものなんだと思うことにしました。それならまあ、会えなくなるのも自然だし、別れが悲しいのも自然だし、彼女の今後の活躍を期待することも自然だなって。

そんなわけで、これからも強く生きていこうと思います。