どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

メッセージスキップ機能断念

細かい不具合や調整をしてました。通しプレイをする際、気分転換にBGMを変えてプレイしたりするんですけど、当たり前ですが違和感がすごいんですよね。音楽が与えるゲームの影響力ってすごいなって改めて思います。

以前、2周目以降に遊べるコンテンツを入れたって話をしました。コンテンツ自体はゲームスタートしてわりとすぐに遊べるんですが、難易度が高すぎてその時点だとまずクリア不可能なんです。なので結果的に2周目もほぼ終盤まで遊ばないといけない仕様になってます。

なので、せめてメッセージスキップ機能でも入れたいなと思ったんですが、イベントコマンドでやろうと試みたんですが、そう簡単にはいかなかったので今のところ諦めてます。

頑張って◯ボタン連打するか、1周目は適当に遊んで2周目で取り逃したイベントを回収みたいに差別化をもってプレイしてくれると多少はマシかな・・・。

23日に通しプレイして問題なかったら、週末にでもデバッグお願いしようかしら。それで問題なかったら、こっそりフリゲー投稿サイトにアップして、早々に次の作品作り始めようかな・・・。