どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

やりたいこと、やらなきゃいけないこと

DQXが大型アプデしたので、さくっとレベル解放だけしときました。これでDQXのレベルキャップは118に。ストーリーも最初だけちょろっと進めときました。やっぱりヒメア様が能登さんでしたね。

さて、やることがめちゃくちゃ多い4月ですが、やりたいことをするために、やらなきゃいけないことを先に終わらせる精神で頑張ろうと思います。

やりたいこと

  • DQXの5.5前期ストーリー
  • 忍屋追加要素制作
  • Youtube動画制作

やらなきゃいけないこと

  • 副業
  • ロケハン
  • 車の6ヶ月点検

こうして分類してみると、やること沢山あって時間がねえ!っていうあやふやな状態から「そっか、そんなもんか」って思えてくるのでいいですね。時間がないことには変わりないんですけど、要は副業を終わらせるのに一ヶ月はかかるから、その合間合間にやりたいことを進めるしかないってことです。格ゲーマー人狼とか、なとなと配信なんかは作業の合間に見る感じで。

あと16日にコナンの映画があるんですけど、無事見に行けるかはわからんですね。