どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ほんとに貴重な初見プレイ

会社のトイレいって、ベルト外そうとしたらバックルの部分がぶっ壊れてとれたナナブルクです。ベルトなくてもそんなズレ落ちないしいいかなって思ってたけど、これから春になって上着なくなるし、朝方お腹が冷えることに気づいたので帰りにイオンにでも寄ろうかと思います。

嫁のテストプレイを録画したやつを見てるんですけど、ほんと初見プレイって貴重だなって。だって記憶喪失にでもならない限り、一度っきりなんですよ?

どれだけ適当にプレイしようが、どれだけ隅々までプレイしようが、初見プレイという体験は一度きりって、冷静に考えてやべえなって思います。その貴重な体験をもとに修正すべきところはあれこれ直してます。

裏ではろあ君がずっと坂による影の弊害と戦ってくれてました。ツクールに「坂」という存在を生み出すことが、いかに罪深いことかを思い知らされてます・・・。

修正作業もしつつ、そろそろSkebの準備もせねばいかんのと、また今月最後の動画のネタを考えないといけない。ネタ自体はいっぱいあるけど、タイミングとか考えると次何がいいのか悩ましい・・・どうしよう・・・。