どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

雪の積もった立て札

スト5してDQXしてたら0時過ぎてましたナナブルクです。

なんだ?今は2016年とかか?

日付が変わってからツクール起動して忍屋作ってるあたり、ゴールが近いっていうのはそれだけで腰が軽いもんなんですね。知りませんでした。これがまだまだ制作途中だったら100%寝てますからね。

f:id:dokococo:20210225005330p:plain

雪の積もった立て札差分

そんなわけで立て札の続き作ってました。雪原で雪が積もってないのはおかしいので新たに雪を乗っけておきました。あと背景にあわせて立て札の色味も若干変更してます。

ほんと新しい要素増やそうとするとね、付随してあれこれ出てくるもんなんですよ。だからね、良い子のみんなは軽い気持ちで要素を追加しちゃ駄目ですよ。今は完成間際だから許されてる節ありますけど、制作半ばでやっちゃ絶対ダメなやつです。

ちなみにRPGの立て札一覧みたいなのは、結構探したけど見つかりませんでした。みんなホントに立て札に興味がないみたいですね。

残す立て札はあと3、4つくらい。それが終わったらようやく本来やらねばならなかったグラフィックの変更作業なんですが、その前にYoutubeの一ヶ月報告の動画とらなきゃなので、もう少し先延ばしになりそうです。