どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ストVシーズン5始動

リュウ大幅強化!リュウおかえり!

スト4のときによく遊んでた4人で2日も連続でスト5してましたナナブルクです。こうして集まるのは何年ぶりかしらね。

いやあ、ここまで開発がリュウにテコ入れしてくるとは思ってなかったので驚きです。

しゃがみに竜巻があたるようになったり、しゃがみにもあたるタゲコンが増えたり、初心者に優しい変更点が嬉しい。上段足刀蹴りもちゃんと意味のある技になってくれました。ここまでくるともっと欲張ってしまいたくなりますね。垂直J真空竜巻とか、めくり竜巻とかね。あれ、今気づいたけど、もしかしてJ攻撃から立ち大P昇竜ってつながるようになったのか・・・?しゃがみ昇竜をよくミスってたからつながると嬉しいんだけど・・・?

変更点が多すぎて慣れるまでに時間かかりそうですが、やれることが増えたのは単純に嬉しいです(おかげで動画1つも撮れてませんけどね)。