どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

5時間弱の散歩

嫁がチャリ通勤する場合のベストルートを調べるべく、一緒に散歩してきましたナナブルクです。風がかなり強かったので向かい風で大変でしたが、天気は良くて散歩日和でした。

f:id:dokococo:20210222091158j:plain

いつも橋の上から眺めてただけの河川敷に降りて、ずーっと歩いてたんですが、なんというかめちゃくちゃ新鮮で、広島いいところやん・・・ってなってましたね。川の街って言われるだけのことはある景色で、キャンプしてる人も結構いたので、近所にこんな場所あったんか・・・って感じでした。いや、知ってたんですけどね。毎日見てたわけだから。でも実際に降りてその目線で見るとまた違ってみえるというか・・・。

キャンプ道具の椅子とかバーナー持っていって川の流れを見ながらコーヒー飲んだりボケ~ってネタ考えるのにちょうどいい場所かもなって。

ずーっと歩いて、駅前のケンタッキーで飯食って、本屋でこるせ君の作品が載ってる百合姫買って、帰りもルートを模索しながら歩いてました。結果的に5時間弱は歩いてたみたいです。日頃の運動不足も相まってちょうどいいかなって思ってたんですが、予想以上に足にきましたね・・・この疲労具合は、西宮に聖地巡礼してるときに似たものを感じました。もっと日頃から運動しないとなあ・・・。