どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

新バトルシステム・Vシフト

ストVがシーズン5になって、新しいシステム「Vシフト」が追加されるよ!

 見た目がとてもかっこいい。ここぞってときに決まればめっちゃ盛り上がるだろうけど、システム上Vトリガーからの逆転がメインのゲームなのに、Vゲージ消費して発動だったら、ただのコンボかCAくらいしか決めてないし、相手の二択とかを強制終了させるくらいにしか場面的に使わなくない・・・?せっかくカッコいいのに逃げの手段で終わりそうじゃない・・・?そう考えるとストIVのリベンジゲージって偉大だったんだなあ・・・。というかシステム増やすなら6作らない?

kakuge-checker.com