どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

劇場版セーラームーン(前編)

変身してるのかと思ったらただのコスプレだったし

嫁が見たいっていうので、劇場版セーラームーン前編に連れて行かれてましたナナブルクです。当時リアタイでドラゴンボールのあとにある番組として見てはいたはずなんですが、ほとんど何も覚えてない状態だったので、色々と新鮮でした。

タキシード仮面は学校の先生だと思いこんでたら大学生だったし、あいつも変身してるのかと思ったらただのコスプレだったし、月のうさぎとタキシード仮面は未来の夫婦だったし、そもそも二人は月の女王と地球の王子の生まれ変わりだったし、途中から参戦したちびうさは30世紀の未来からきた二人の子供だったし、もう色々と知らないことだらけでしたね。覚えてないんだから当たり前なんですけど。

あとから知ったんですが、今やってる劇場版って、TVアニメのとあるシーズンをギュッと凝縮したやつなんですね。エヴァで例えると「序・破」みたいな感じ。そのせいか、めちゃくちゃテンポはよかったです。この流れだと、後編にも連れて行かれることになりそうです。