どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

カビの生えたイチゴ事件

昨日、うちの冷蔵庫に残ってる生クリームの残りを消費するためにスーパーでイチゴを買ったんですが、翌朝みたら見えない部分でカビがはえてまして。嫁が「これはさすがに変えてもらおう」って言うもんだから、本日仕事帰りにスーパー寄ってきましたナナブルクですこんにちは。

こんなこと言うの、嫁にしては珍しいなと思って聞いてみたら「398円の安いやつだったら我慢したけど、高いのよこのイチゴ!」というのが嫁の言い分でした。たしかに高い。普段は買わない698円のやつでした。なんで高いのを選んだかといえば、398円のイチゴの前に、大量のおばさんがたむろしてて取れなかったからなんですけどね。

嫁が事前に用意した「カビの生えたイチゴ」の入った保冷バッグを片手にサービスカウンターで報告したんですが、交換しようにも同じ商品がもうなかったので、結局返金だけしてもらうことに。しかしそのまま帰ったら生クリームが消費できないままなので、またレジ並び直して398円の安いイチゴ買って帰りました。帰宅後、保冷バッグをアルコールで拭かされました。

---

夜、ぺこらのワンダ配信見たり、友人からの恋愛相談を受けたりして、次のYoutubeの動画の収録して、カット編集だけして就寝。明日くらいにはあげられるかなあ。週イチくらいであげらるのが理想なんですけどね。