どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ムドー実装!

嫁の付き合いで有給使って病院行ってました。帰宅後、やたら眠くて16時くらいから仮眠のつもりで寝てたんですが、気がつくと嫁に起こされ「もう7時15分よ!」っていうから慌てて仕事いく準備しようとしたら、自分の部屋が電気ついてて、なんかおかしいと思ったら19時15分でしたよね。あまりに自然に寝てたもんだから、本気で翌朝かと思ってました。嫁は騙す気満々で言ったらしいですけど。こっちはもう感覚狂いまくりでした・・・えらい目にあった・・・。

f:id:dokococo:20210128085512j:plain

ムドーと記念撮影

さて、そこから夜な夜なドラクエしてたんですが、この日は新ボスのムドー実装日。なとなとのFF見ながらふくびき回して、その後でフレンドと一緒に顔見せに行ってきました。初回は見事に初見殺しにあって全滅。氷と雷で一掃されるっていう、原作さながらの強さで満足してました。二回目はちゃんと大作して撃破。うーんほどよい難易度。コインボスはこのくらいが丁度いいんでしょうね。

f:id:dokococo:20210128085724j:plain

構成は「魔剣×2・旅芸・賢者」

きりさきピエロ呼んだり、仲間がムドーの姿にされたり、ムドー特有の石化攻撃も原作再現っぽくていいですね。HP50%から変わるモヤモヤした空間も、DQ6再現してる感じがしてよかった。どうせ原作再現するなら、本当は最初は中ボス戦BGMにして、HP50%からムドーBGMに変えてほしかったなあ。