どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

Shizuku lovery

かねてより自室用の加湿器がほしいなと思ってたんですが、ついに買いました。

悩んだ結果、イオンの家電コーナーに置いてあったShizukuの一番ちっこいのにしました。店頭には展示品限りしかなかったので、その子を持ってかえることに。

で、使ってみて気づいたんですが、この上下で分離する部分・・・なんとネジ溝がない。つまり、カパカパな状態でした。倒したら溢れるじゃん!っていう衝撃の事実。ただ毎日水を入れ替えたりすると考えると、むしろ回して固定するほうが面倒なのかなって気がしてきて、おそらく理にかなった作りなんでしょう。

水を入れてさっそく使ってみたんですが、結構な長時間もちます。もちますが、そんな潤ってる感はないです。むしろ実感できるレベルで潤ってたら不味い気もするので、こんなもんなんですかね。見た目はかわいいので満足してます。Shizukuは一番の有名所なので、消耗品の供給にも事欠かないでしょうしね。