どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

HNと本名

忍屋は、ろあ君が修正してくれたところをチェックしたり、細かい調整してましたナナブルクです。

最近、こっそりYoutube用に動画を撮ってみてるんですが「ナナブルクです」って超絶言いにくいですね。あと長い。やっぱり名前は3~4文字かつエゴサできるものがいいなと思うこの頃。ナナだと短すぎるし、ブルクはただの蔑称と化してるので自らいうのは気が引ける。今から改名する元気もないですし。

本名活動も憧れるんですよ。本名だと漢字2文字ずつが好きなんですよね。名字と名前が2文字ずつに憧れます。こればかりは変えられませんけど。とはいえ、2chを始めとするインターネット黎明期をタイムリーに生きてきた側からすると、本名とか顔出しって、とてもじゃないけど無理だなって思うんですけど、そんなことないんですかね。

動画作ってておもうんですが、私は何かを作るのは基本好きなんですが、何かを教えるとか、知識を伝えるっていうのが好きなんだなって。ニコ生時代もそれが楽しかったからやってたようなもんですしね。

今年も去年同様、なにか新しいことに積極的に取り組んでいきたいな~って希望は言っていたものの、まさかここまでの知識量を摂取する1月になるとは想像もしてませんでした。もうだいぶパンクしそうです。