どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

PUI PUI モルカー

元号って、デザイナーのためにあったんだね

朝から目薬を連続で6回くらいさしてるナナブルクですおはようございます。

それもそのはず、昨日は久々に3時就寝で7時起きなので、めっちゃ目が痛いしゴロゴロしてます。こんな痛いのは初めてかもしれない。3時過ぎ就寝は別に初めてでもなんでも無いのに・・・これが、歳・・・?

そんな時間まで何やってたのかと言えば、ろあ君と一緒にボスAIのあれこれや、お願いしたり、いろんなエラーを潰してました。ほとんどろあ君に教えてもらってるだけなんですけどね。ゲーム紹介動画もある程度編集終わってるので、適当なタイミングでアップしていこうと思います。

f:id:dokococo:20210113094121p:plain

あとこっそり「忍屋」のWEBサイトも更新しておきました。背景で流れてる映像も旧忍屋のものだったので、新生忍屋の内容に変えてます。それと公開予定を「令和三年」にしておきました。以前「二◯二一」は縦書きにしたときに読みづらさが半端なくてデザインの天敵みたいな話をしましたが、そうか日本には元号表記があるじゃないか!ってことに気づいて変えた次第です。そうか・・・これまで西暦だけでいいじゃんって思ってましたが、元号って、デザイナーのためにあったんだね・・・ってなりましたよね。ありがとう元号。ありがとう令和。

出てくる人間が最高にゴミなのがいい

molcar-anime.com

あとは嫁と、今流行の「PUI PUI モルカー」を見てはしゃいでました。かわいいね、モルカー。出てくる人間が最高にゴミなのがいい。2分そこらでここまでの完成度を叩き出せるのも、世界観と見せ方の為せる技だよなあって感心してしまいます。しかし悲しいかな、こういう社会風刺をテーマにした作品は、得てしてゴミ当人には、届かないんだよなあ・・・。