どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

10年放置してた出入り口

昨日の敵AIの話、GitHubに「敵の待機処理はまだ仮」ってちゃんと書いてありました。とりあえず待機処理もとい敵の行動チャートはもうちょっと複雑なので、とりあえずの形だけ作ってくれてたのかもしれません。

で、今日はスキルショップの実装について話してました。こうしてブログを描いてる今も、Discord見たら仮のものを作ってくれたようなので、帰ったら早速プルしてテストしてみようと思います。最近また怒涛の勢いで、ろあ君があれこれ作ってくれてるので、めちゃくちゃ助かってます。嬉しい…嬉しい……。

私の方は、10年以上ずっと放置してた箇所を直してました。

Twitterに書いたとおりですが、呉服屋の出入り口の修正です。場所が番頭の位置とモロ被りだったので、入った瞬間に話しかけると番頭のメッセージウィンドウと「大通りへ」の表示が被ってたんですよね。

テストプレイする度にずっと気にはなっていたけど、地面が若干斜面になってるので、仮に直してY軸ズレたら嫌だし、別にバグってるわけでもないし、まあいいかって放置してたんですよ。でもこういうところにまでメスを入れれるくらいには余裕ができてきたのかなと思います。