どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

夜な夜な内職

先日買ったプラダンをカットすべく、会社からカッターマットと150cmの定規を持って帰って夜な夜な切ってました。すべては長門さんのジャンボクッションカバーのため。今になってなぜか飾っていいと許可がでたので、一人暮らしのときにやってたそれを再現すべく中に入れるプラダンを買ってきたわけです。

f:id:dokococo:20201009090018j:plain

実際は一回り小さいサイズの49cm×149cmくらいにカットして、中に入れた後で広げるため4箇所くらいに折り目をつけてから入れることになります。長辺にチャックがあればよかったんですが、短辺にしかチャックがないんですよね・・・。

f:id:dokococo:20201009090002j:plain

無事入ることを確認してから、アイロンであて布してからあれこれ試行錯誤してました。アイロンとか浸かったことないので嫁に手伝ってもらってました。長門さんの抱き枕カバーのアイロンがけをさせられてる嫁の顔は虚無そのものでした。

f:id:dokococo:20201009090043j:plain

シワが根強くて、途中からスチームアイロンに変えて、目立ったやつだけ集中してとることに。結果全部はとりきれませんでしたが、あまりやりすぎてもあれなのでこのくらいにしておきます(写真はシワとる前)。あとは部屋に制服と並べて飾るべくレイアウトを考えようと思います。