どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

尖りすぎた好きなもの

亡者の町リプレイの第2話公開しました。字幕入れがめちゃくちゃしんどいけど、初めてしまった以上後に引けないので残りもがんばります。まだ半分いってないくらいですが・・・。

www.youtube.com

シナリオPDFはそろそろBOOTHに載せられそうです。今、私のBOOTHってハルヒの同人誌が2冊あるだけなので、ここにいきなり別ジャンルのクトゥルフシナリオが載るわけですが、私のやりたいことという括りでは同じなので仕方がないかなって。ほんとは別のアカウント作ろうかとも思ったんですが、管理が面倒だったのでやめました。

好きなものがひとつだけってことなくない・・・?

これって結構難しい問題だと思うんですよ。たとえば二次創作ばかりやってる人なら、FGOの同人誌とラブライブの同人誌が一緒のBOOTHにあっても違和感はない。二次創作というものの括りで統一されているから。

更に一次創作と二次創作という括りでもまだセーフなんですよ。その中身が同じなら。一次創作のファンタジーイラストと二次創作のファンタジーイラストとかね。このひとはファンタジーのイラストが好きなんだなって納得がいくじゃないですか。

でも、ハルヒクトゥルフって癖が強すぎるでしょ。忍屋だってそう。マイナーというか特殊というか尖りすぎているというか。でも人の好きなものって、そういうもんじゃないの・・・?好きなものがひとつだけってことなくない・・・?

私はRPGも忍者もTRPGハルヒもスト2もドラクエも好きですよ・・・って思うんですけど、そういう尖りまくったものだらけを並べてる人って見かけないんですよね・・・。あれかなあ、みんなわかってて自粛ないし、別アカウントで頑張ってんのかなあ・・・わからん、わからんよ!正解が!