どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

カーディガンを探して

仕事帰りに嫁の買い物に付き合ってましたナナブルクです。私は目的なく歩き回るウィンドウショッピングというものが大の苦手なんですが、今回新しい楽しみを見つけました。

私「そうだ、俺もカーディガンほしいわ。

嫁「あれ、珍しいじゃん。探そうよ。

私「長門さんの制服と一緒に飾りたい。

嫁「あぁ・・・

っていう、いつもどおりの会話してました。長門さんのカーディガンって、冬コミのときは売り子してくれてた方が自前で用意してくれてたので、個人用のカーディガンって持ってないんですよね。そしてシンプルが故に、なかなかこれ!っていうのが見つからないので、暇つぶしにはちょうどいいかなと。

レシート見てると、思い出をあれこれ振り返れるのでいいですね

今回、イオンで1800円のそれっぽいのを見つけたんですが、点数的には60~70点くらいの代物。ここで買ってしまうと今後の楽しみがなくなるので見送りました。サイズはどのくらいがいいんだろうなあ。制服はSだけど、そのままSがいいのか、ちょっと大きめのMがいいのか、買ってみないとわからんですね。

その後、おひつ屋でうなぎ食って帰りました。コロナの影響なのか、290円だった生ビールが450円になってて悲しい気持ちになりました。帰宅後、嫁の財布にたまりまくったレシートを、二人でZaimに家計簿つけてました。レシート見てると、思い出をあれこれ振り返れるのでいいですね。

---

忍屋は、ろあ君が雑魚敵の虚無僧実装してくれました。これで全雑魚が実装されたことになります。ツクール上に配置するのもあと残り数マップで完了。10月中にどのくらい進められるかなあ。