どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

N-Air

一般アカウントでもニコ生できるようになったという噂を知ってはや数年。あまりに眠くて何もやる気が起こらなかったので、なんとなく配信してみたんですが、これ画質が480pがMAXなんですね・・・・・・・そういうとこやぞニコニコ!!

いやあ、いい時代になったもんですね

今どき、無料の720p画質で12時間配信できないツールって逆にレアな気がします。この際、そのまま貫いてほしいところですね。今回、配信してみるにあたりN-Airっていうツールを使ってみたんですが、このツールは過去お世話になったNLE同様に優秀なUIしてました。使い勝手もいいし、直感的だし、N-Air自体はOBSをベースに作ってるらしいのでかなり良かったんですが、肝心の本体であるニコ生があれなのがいかんでしたね・・・。

昔は、ステミキを使って、PC音源とかマイクとかを頑張って調整して、ノイズ問題とかあれこれ頑張ってましたが、今回はタイムシフトを確認してみると、そのへんもなんの問題もなさそうでした。いやあ、いい時代になったもんですね。配信で忍屋をちょろっと映したことで少しだけ忍屋モチベが戻ってきたので、また最後の調整うんぬんを頑張ろうと思います。

時間があくとね、何してたかわかんなくなるんですよほんと。わかっちゃいたんですけどね。頑張ろう。あわよくば今年終わるのでは?なんて淡い期待をしながら頑張ります。