どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ガルドドン再開

なんだか、まるで盛り上がってるみたいじゃないですか

いやーーあれから5ヶ月以上経って、PLたちもステータス的に強くなったけど、やっぱり結局のところPS依存なんだなって思うナナブルクですこんにちは。

なんの話かってDQXなんですけどね。例のハイエンドボスに勝つことなくフレンドがいなくなり、なんやかんやあって戻ってきたので「やることないし、また挑戦する~?」って話になって。無理やり残りの2人も探してきてくれたので、今こうして再挑戦してるわけです。でも勝てねえ!勝てないけど、あのときよりはいい動きができてるというか、洗練されてる感はあります。たぶん。

今戦ってる「剛獣鬼ガルドドン」は「聖守護者の闘戦記」というハイエンドバトルコンテンツの第4弾なんですが、直に第5弾のボスがでちゃうんですよ。なので、そいつがでるまでに倒しておきたいところ。

第2弾のさそりに比べたら、全然希望あるんですけどね。3日おきに最強レベルが訪れるので、次は日曜日ってことになります。そのすぐあとに大型アプデが入り、新レイドボスのシドーが実装されるはずです。

あれ・・・なんだか、まるで盛り上がってるみたいじゃないですか・・・。まったくそんなことはないんですけどね。ただやっぱり、どこまでいってもMMOは「人」だなって思うわけです。