どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

難解シナリオの数々

盛り上がってる人らの大半がエヴァの話なんて全然しらねえんだろうなって思いながら見てました

昼飯食べに出かけたあと、カラオケに行ってきました。締めにGod knows歌ったんですけど、この記念って新刊発売記念って意味です。ちょうどこの直後に放送されたアニソンランキングでGod Knowsが9位にランクインしてた記念ってわけではありませんが、その記念にもなっちゃいましたね。

 1位は予想通り「残酷な天使のテーゼ」だったんですが、これみて盛り上がってる人らの大半がエヴァの話なんて全然しらねえんだろうなって思いながら見てました。たぶん当時リアタイでアニメ見てた人ですら「白い月」なんてワード聞いて「あ~あれね」ってなる人少ないんじゃないですかね。ほんと面白い設定してるだけに、知られてないのは非常にもったいないなって思います。

www.youtube.com

はい、そんなエヴァはさておいて、ついに上がってましたゼノギアス解説。相変わらず超わかりやすく解説してくれてるので、知らない人は一度見てみてもいいかもしれませんね(全部で8話構成あるらしいですけど)。