どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

閑古鳥が鳴くDQX

おお!DQ2の!ラスボス!!ってなるところですよ?本来はね。

DQXがね、アップデートされてたんですよ。そういえばそうでした。長編クエストが実装されたんでした。まだ1話だけですけど。長編クエストといえば、以前でいうダークドレアムと戦えるレイドバトルみたいなやつです。盛り上がるはずですよ?本来だと。盛り上がるはず・・・そのはずなんだけど、驚くほどに、閑散としてますね。終焉すぎる・・・あまりにも、終焉・・・。

今回のレイドボスは「シドー」だそうです。おお!DQ2の!ラスボス!!ってなるところですよ?本来はね。なるはずなんですけど、これね・・・あのDQXにおける3大黒歴史のひとつ「アスフェルド学園」のラスボスで出てたんですよね・・・。そのときのボスのコンパチが出てなかったから、本編でも使いまわしただけですよね・・・はあ(クソデカため息

f:id:dokococo:20200824113639j:plain

これでせめて、8人で挑んでもギリギリ勝てるかどうかくらいの難易度なら見直すか?って思ったりもしましたけど、もうフレンドがいなくなってしまった今のDQXでそれやられても< TE O KU RE >なんですよね・・・。遅い、遅いよ・・・何もかも5年遅かった・・・。完。