どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

Skebのお話

Skebってその人の絵がみたいって感情ほとんどないと思うんですよ

今回は少し難産でしたが、無事Skeb納品してきました。それにしても、びっくりするくらいハルヒしかこないですね。ついでにいうとポニテ3連続だったので、やっとポニテ以外がきたという感じです。

Skebってその人の絵がみたいって感情ほとんどないと思うんですよ。だってそこらへんにいくらでも上手い人の絵があるじゃないですか。おまけに絵描きなんてほっといても勝手に絵あげるじゃないですか。なのでそれよりも「投げ銭」的な意味合いの方が強いのかなって思ってます。ありがたいですね。

もしくは私の場合、最近はイラストを全然アップせずにゲームばかり作っていたせいかもしれません。今はハルヒもとい長門さんに逃げてるとゲーム制作が進まないから我慢してるんですが、こうしていい感じのスパンで依頼が入ってくるとペンタブのリハビリになるので地味にありがたいですね。ゲーム完成までイラスト封印してたら来年になりそうですし。とはいえハルヒばかりなので長門さんは結果的に封印状態なんですが・・・。

私のSkebページを見ると「平均納品日数」がやたら早いことになってますが、私の場合は依頼がきてからラフを何枚か描いてみて「これならまともなのが描けるかな」と思えたタイミングで承認をしてるので、納品1日とかになってます。実際はラフで3日くらい悩んでた気がします。・・・ともあれ晴れて自由の身になったので忍屋再開しますかね。