どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

忍屋声優オーディション2020

忍屋オーディションが終わりました。いやあ、今回も大変でした。3年前にもやったので、大変なのがわかってたので募集するのが億劫だったんですけど、今回は更に大変でしたね・・・。

満場一致でCさんっていうじゃないですか

結果として総勢27名から応募があり、男女の内訳も半分ずつといった具合でした。聞けば聞くほど自分の正解がわからなくなってしまったので、最後はDiscordメンバーに協力を仰ぎ決定することに。いやだって、最初AさんとBさんで悩んでてBさんに決めたのに、最初は候補にいなかったCさんが浮上してきて、Discordメンバーに聞いてもらったら満場一致でCさんっていうじゃないですか。まーーーじかってなりましたよね・・・。

男性のほうはこれから盗聴時に聞けるボイスの配役の内訳や編集を考えなきゃなりません。それが切り分け終えたら実際にゲーム内に実装といった具合ですかね。

31日中に選考結果をメールするつもりでしたが、途中Cさんが決まったタイミングで、カルピスをぶちまけてしまって部屋が大惨事になってました。寝る寸前の嫁に手伝ってもらい、雑巾で吸い込ませたり水で薄めたり気がついたら0時を回ってました・・・。

全員に応募してくださった皆様ありがとうございました。ゲーム完成させられるようにがんばります。