どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

カツ丼ととり天うどん

iPhone7ってイヤホンジャックないんですね・・・

嫁と一緒に病院へ行くために、有給つかってましたナナブルクです。この病院の待ち時間が異様に長くて、2時間とか平気で待たされるので事前にiPhoneに暇つぶし動画を入れとくか~って思ったんですが、PCからiPhoneにデータ入れたことなかったので調べてたら地味にめんどくさくって。iCloudなんてものを使っていれるらしいんですが、それに格ゲー人狼を入れてひとり聞いてました(iPhone7ってイヤホンジャックないんですね・・・)やっぱり人狼は人のプレイ見てるのが楽しいですね。参加するとなると途端にヒヨっちゃうんですが・・・。

www.youtube.com

私が去年学校の先生として通ってたうどん屋が近くにあるので、久々に行ってみたら、ここも色々と変わってました。メニューは使い捨てになってたり、メニューがそもそも変わってたり。あの頃、丼ものは親子丼オンリーでカツ丼なかったのにあったり。うどん食べるつもりで来たのにカツ丼こられたら食べるしかねえなって思って注文したんですが、いたって普通のカツ丼でしたね・・・。嫁は飽きもせず、とり天うどん食ってました(昨夜の晩飯もガストでとり天食ってました)。いやわかるんですけけどね、自分のなかで安定メニューってあるじゃないですか。私にとってはそれがカツ丼とかカツとじなんですけど。

---

忍屋は、声優さんからの募集締切日だったんですが、時間ギリギリまで応募があってその対応してました。募集ギリギリにしたけど結果通知は31日に出そうと思ってたので、ここからが色々と大変です。がんばります。