どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ミニ要素実装中

ラスアス2はアビー編に突入して、アジア系の姉弟と別れて、水族館に突入する寸前ってところです。なげえよ!しんどいよ!アビーがクリスばりにゴリラしてていいですね。銃の照準合わせてる暇があったら殴ったほうが強いですね。

ゲームクリア後のおまけ要素を遊んでいる気分です

さて、忍屋は温泉に浸かってるとHPが徐々に回復するっていうどうでもいいけどずっとやりたかったミニ要素を実装してました。その前は木の上で寝れる要素作ってました。どちらも、わりとサクッと実装できてよかったです。気分的にはあれですね、ゲームクリア後のおまけ要素を遊んでいる気分です。大体そのとおりなんですけど。

温泉は天誅3にもあった要素として今回新規で作った要素ですが、木の上で寝るのは旧忍屋でできたから、それを新生忍屋でも実装したって感じです。ついでにいうと、旧忍屋のシナリオでは、ここで寝てるシーンがイベントとしてあったんですが、新生忍屋でシナリオが変わり、そもそも寝るシーンがなくなってしまったので、グラフィックだけが無駄に残ったんです。で、もったいないのでただのミニ要素として実装されたのでした。宝箱関連のZプライオリティの話が解決したら宝箱配置もしたいですね。