どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ちょー!ろく!

伊露葉さんがミニゲーム用の声を送ってくれたので、さっそく実装して録画してきました。忍屋はフルボイスじゃないから、こういう細かいところで、できるだけ椿の声を聞かせたいなって思います。イベントとかじゃ一切喋りませんからね。

ずっとPV作りたいって言ってましたが、PV作るにはエフェクトとか影とか足音とか、そういう演出面も実装されたあとじゃないと録画できないことに気づいたので、もっとずっとあとになりそうです。

イマイチ進捗が見えづらくなっている7月ですが、プログラムありきで動ける内容は以下の2つ。

  • 弓兵実装 ▶ エネミーの配置が可能
  • Z軸のプライオリティ修正 ▶ 宝箱の配置が可能

ひとまず私だけで問題なく進められそうなのはモブ配置と木漏れ日とかのマップエフェクト関連なので、ひとまずはそっちを進めておこうと思います。まだまだ先は長そうですが、今年中の完成なるか否か!