どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

結婚5年目(木婚式)

今年で30歳です(今は29歳)みたいなのと似てるなって

本日7月7日は結婚5年目だったナナブルクです。これからは6年目開始ということですね。こういうの毎回ややこしいなって思うんですよ。例えばDQXは今年で8周年記念だけど、9年目に突入!みたいに書かれるじゃないですか。似た時期を祝ってるのに、数字が1つ違った言い方をされる。何歳ですか?って聞くと、今年で30歳です(今は29歳)みたいなのと似てるなって思います。私の場合早生まれなのでこの言い回しすらできないんですけど。・・・数字が増えたほうが聞こえが良いときは、得てして増したほうで言ってしまうんですかね。

はい、そんなわけで結婚記念日だったんですが、特に何もありませんでした。嫁さんがいつもどおりグラタン(マカロニがなかったのでパンを添えたやつ)作ってくれて、何事もなく終わりです。変わったことがあったとすれば、家のリコール品である網戸交換のために、私が有給で休んで家に留まり、ずっと家で副業してたことくらいでしょうか。休みの日もまるで休めてません。でもこれが終わらないとゲーム制作できないので渋々頑張ってます。

ほんとは結婚5年ってキリが良いので、プロポーズしたハウステンボスでも行く?とか言ってたんですけど、コロナの影響でそれも違うなあってことでやめました。とはいえ何もないのは寂しいので、週末の日曜に、二人の地元にあるちょっと高級なお寿司屋さんに予約して行ってこようと思います。雨でしょうけどね、それもまた趣があるということで。

オタク界隈では、ハルヒに動きがあったようですけど、それに便乗して盛り上がれるほど余裕がないので特に盛り上がれてません。副業とゲーム制作が終わったらまた落ち着くでしょうけど、私が動けるときって、得てして勢いがなくなったあとなんですよね。そのほうが性に合ってるんですけど。