どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

地蔵とおにぎり

この地蔵とか大量のおにぎりっていうのは、天誅弐のオマージュなんです

はるか昔、この地蔵に意味はないって話をしましたが、その後、旧忍屋の時点で意味のあるイベントにしてました。それからさらに年月が経ち、新生忍屋ではさらにギミックを増やすことに。

この地蔵とか大量のおにぎりっていうのは、天誅弐のオマージュなんです。天誅弐にあった「地蔵に団子を転がして体力があがる」っていう裏技と「死体を看板の下につれていくとおにぎりが10個出てくる」っていう裏技を掛け合わしたイメージです。さすがに誰も気づきそうにありませんけどね。こういうのが自由にできるのも、フリゲーの楽しさなのでいいんです。

実際ここでおにぎりをいっぱい置くとどうなるかは、プレイしてからの楽しみということで。