どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

いつぞやのSkeb依頼①

副業の締め切りがやばいです。やばいのにお昼に誘われてでかけたら、2時間の焼き肉と3時間のカラオケに連れて行かれて帰ったら夜だったナナブルクですこんにちは。

このご時世になってから滅多に出歩いてないんですけど、出歩いたら出歩いたで、世間がどんな風に対策しているのかが垣間見れて、これはこれで新鮮ですね。とはいえ出歩かないのが一番なんですけど・・・。

帰宅後、ものすごいやる気の出ない状態から奮い立たせて副業がんばってました。このまま頑張れば、今月で全部終わるはず・・・2月くらいから長らく続いたこれもようやく・・・。

また例によって絵柄変えるか~ってなったので

 ゲーム制作と副業しかやってないときに、突然きたSkeb依頼で描いたやつです。有希ちゃんに出てきたビキニハルヒだそうですが、あまりに記憶がなくて、原作とアニメをもう一度確認してから、めちゃくちゃ資料あつめて描いてました。遠くに見える島とか、ビーチボールとか元ネタのままです。

あまりに久しぶりのキャライラストだったので無駄に開放感がありましたね。ここまで描いてない期間があくと、また例によって絵柄変えるか~ってなったので、ちょいちょい変えてます。ほんと毎日のように書いてると、絵柄とか変える機会がないんですよね。あと煽り角度のおっぱいはもう描きたくないなって思いました。