どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

寝落ちとは

この世には、寝落ちをする人間としない人間に分かれる気がしてるナナブルクですこんにちは。以前からそうだったんですが、最近やたらと嫁が寝落ちしてるんですよね。0時を回ったのに1Fに降りてこないなと思ったら、大抵2Fで転がってます。

それって「気絶」じゃね・・・?って思うんですが

Discordのメンバーも寝落ちする人間がやたらと多い気がするし、もしかしたら世の中の大半が寝落ちする人種なのかもしれません。私はしない人種なんですが、しない側からすると、その心理というか、理屈がよくわからないんですよね。だって、あ~眠い・・・ってなった時点で、よし布団に入って寝ようっていう発想になるじゃないですか。それがそうならないといいます。

まだいける・・・眠い・・・まだいける・・・っていう謎の思考回路が働いている様子。嫁に聞いてみると、そもそも寝落ちしようとは思っておらず、気がついたらしているのだそう。それって「気絶」じゃね・・・?って思うんですがどうなんでしょう。寝落ちとは、一生理解できそうにない代物だということがわかりましたが、世の中のみなさんはどうなんでしょうかね。