どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

竜王城の決戦(再演)

ドラクエ12の開発は順調かね?

DQXで竜王城の決戦が再演されるということでソロで行ってきました。運営によるとパワーアップして再登場!とのことだったので、何が変わってるのかちょっとだけ楽しみでしたが・・・。

f:id:dokococo:20200618095650j:plain

開幕、道中にドラゴンが設置されている!一瞬「おお!」って思ったけど、2秒後に「使いまわしじゃねえか!」ってなりましたね。このためにわざわざモデリングしたとかではなくて、ドラゴンは最近ボスとして追加されてます。せっかく作ったんだから登場させたい気持ちはわかりますけどね。ちなみに倒しても何もくれませんでした。そういうとこやぞ。

f:id:dokococo:20200618100400j:plain

特に変わった様子もなく進んでいき、竜王のところまで辿り着き、竜王の目の前でVer5.2で手に入れた新しいアクションの「王者の居住まい」をして寝返った風に見える私。試されるBIG3(アキーラが見切れてる)。

f:id:dokococo:20200618100505j:plain

私「ドラクエ12の開発は順調かね?」
ゆうぼう「・・・」
すぎやん「・・・」
アキーラ「・・・」

f:id:dokococo:20200618100542j:plain

ちなみに竜王には声がついただけで他は別に変わってませんでした。声はつくと「おお!」ってなることが多いんですが、竜王のコレジャナイ感はなんだったんでしょね。演技が強すぎるのかなあ。はい、いいえがあるせいで一回の挑戦じゃ全パターン聞けないので、報酬狙いがてら周回するかーって思ってたんだけど、1回のクリアで全部もらえちゃったので周回する意味がなくなりました。

f:id:dokococo:20200618101001j:plain

今回の報酬は竜王変身セット。あたまはクソダサなのでつけませんが、服は意外や意外、普通にかわいいね!現場からは以上です。