どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

自称最難関ダンジョン改造完了

旧忍屋を作ってる当時は、あんなのも増やしたいけど労力が掛かるから妥協!みたいなシーンがたくさんあったんですが、新忍屋で心機一転作り直していると、ちょっとくらい頑張るかーっていう気持ちで、妥協してたあれこれが追加されてます。ついでに私の好きな和風ゲームリストにSEKIROが加わっていることで、SEKIRO要素もちょいちょいあるので、知ってる人はフフってなるかもしれませんね。

f:id:dokococo:20200608140018p:plain

なんで必要とされてないもののほうがテンションあがって作りたがるんでしょうね!

この梯子も面倒だからって作ってなかった部分のひとつ。他にも五重塔やら滝壺やらも追加されてます。別に登れませんけどね。ただの小屋扱いですけど、ようやったよ。そんなわけで3章のラスダンも終わりました・・・嘘です、最後のイベントエリアを作ってません。これはシナリオ改変によって追加で必要になった部分なんですが、追加要素が多いと「別にいいか・・・このくらいなくてもなんとかなるか?」みたいな悪魔がささやくんですよね。

というか、追加した五重塔、滝壺、新エリア諸々・・・それらは別になくても支障がないやつらなんですよ。で、今足りてないイベントエリアは不可欠な素材。なんで必要とされてないもののほうがテンションあがって作りたがるんでしょうね!仕事絵より落書きのほうがやる気がでるのと同じでしょう、きっと。