どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

掃除する箇所

私の書斎のエアコンがね、ずっとオレンジのランプがついて点滅してたんですよ。嫁に聞いたらそれは掃除しろってサインらしくて。面倒くさいから放置してたんですが、あまりに暑かったのでいい加減掃除することにしたんですが・・・。

今何年だと思ってんですか?令和の2年ですよ?

もうね、どんだけ分解させるねんっていう。今何年だと思ってんですか?令和の2年ですよ?人がいるところをセンサーで判断してどうのこうのとかそういうのはどうでもいいので、一箇所だけフィルタとって掃除機で吸ったらはい完了!ってなるのが最低条件じゃないですかね!?って思いながら4,5個あるパーツを綺麗にしてました。ドラム式の洗濯機も、あちこちにフィルタついてるし、ほんと掃除する箇所ってなかなか進化しないもんですねえ。