どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

給付金ゲット

13日にスマホで申し込んで、22日に給付金の20万円が振り込まれてたそうです。サンキューあべっち。よく給付金何に使うの?って話題が飛び交うなか、普段から物欲がそこまでないので真面目に欲しい物がありません。

というより、本当に欲しいものはその都度買ってるので、20万手に入ったからといって何か買おう!ってことにはならないんですよね。もし私が「お金が手に入ったこと」を理由に何か行動するとすれば、それはローンの返済+引っ越しにほかならないので最低1億円くらいもらわないと意味がない話になります。なんか冗談みたいな金額ですが、割と真面目に1億円なんですよね。普通に考えたらやべえなって思いますが。

でもあれでしょうね、世間で言われてる給付金を何に使うかっていうのは、手に入ったから使うわけではなくて、何に使ったかという話題が本質なんでしょうね。欲しい物があるとかないとか、そういうのはただの事実であって本質じゃないっていう。なので、コロナがひいたくらいに二人で旅行にでも行こうかと思います。