どこここブログ

10年以上続くナナブルクの人生譚

時間のなさがやばい

やばい、圧倒的に時間が足りない。忍屋が軌道に乗ってからそれは言ってたことなんですが、そのときの時間の足りない具合を3だとしたらいまは7くらい足りない。今でもすでに、色んなものを切り捨てているんですよ。ウメさん関連は配信数が多すぎてまるで追えてませんし、DQXはとっくにプレイしてませんし。ストVは数分くらいはやってますけど・・・風景画もCoCTRPGシナリオも諦めてます。いやあ、おっさんを描いている場合ではなかったですね。いや、おっさんは必要なんですが・・・。

f:id:dokococo:20200520131408p:plain

界王拳つかってどうこうなる問題じゃないのが問題

時間が足りないことの懸念点って、寝ずに頑張ればいいってわけではなくて、そうすると当たり前のように体調を崩すので、結果として遅くなるんですよね。いかに無駄なく迅速に色んなタスクをこなせるか・・・それが勝負の分かれ目になりそうです。今回はコミケの締め切りとかと違って長期スパンのあれなので、界王拳つかってどうこうなる問題じゃないのが問題ですね・・・。

そういえばDQXも新しいアプデ内容がきてて、あ~~これちゃんとやってたら、ちゃんと楽しめるやつ~~~ってなってました。一回おいてかれるともう追いつけないor追いつく元気がなくなるのがMMOだってのに!もう!時間ねえんだっての!!