どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

CoCTRPG「傀逅」

CoCTRPG「傀逅」をプレイしてきました。身内TRPGは、これで一旦区切りらしいです(ほんまか?前もそんなこと言ってなかったっけ?)。今回はちょっと長めのセッションということで、二日間にわけてのプレイでした。昼間からやると後ろの車がうるさくていかんね・・・。

f:id:dokococo:20200507112948j:plain

きっと自分がKPやるときにその報いがあることでしょう

今回もとても楽しいセッションでした。前回のシナリオと同じ世界観で行われた今回のセッションは、変身をもっとたくさんしたい人向けということで、かなり気持ちいい変身ができて大満足ですね。なんだろう、言ってしまえばただのごっこ遊びなのに、なんでこんなに変身が気持ちいいんだろう。30歳を超えて、こんなに変身が楽しいことある?って気持ちでやってました。白騎士物語にも見習ってもらいたいものですね。

さて、例によってネタバレになるので内容については何も言えないんですが、笑い有り熱い展開ありの充実した二日間だったように思います。私のプレイング的に、毎回こんなことはやらんやろっていうメタ考察というか、つくり手ならこうするでしょっていう根拠のない推察をしてしまうんですが、それでKPを困らせることがあるので、きっと自分がKPやるときにその報いがあることでしょう。

さーて、GWも終わりますし、また副業が再開するでしょうし、ますます時間がなくなりますね。どうしたもんかなあ。