どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ネット回線復活か!?

当たり前に動いてくれることってほんとありがたいことですね

会社のルータをもち帰って付け替えてみたらサクサク動くようになりました。はたしてルータがわるかったのか、ただ設定がループしてるだけで、再設定すればそもそも直ってたのかはわかりませんが、どのみちWin10には対応してないタイプだったので丁度いいタイミングかもしれませんね。

元気な身体でいることもそうですが、当たり前に動いてくれることってほんとありがたいことですね。そんなわけで最近は自分が元気なうちに、また先方からのFBがこないうちに、好き勝手落書きしてます。まとまった時間がとれれば風景描きたいんだけどね。あとFANBOXも更新したいんだけどね。

f:id:dokococo:20200325092644j:plain

嫁に聞いて知ったんですが、うちって結構Wi-Fi使ってたみたいですね・・・。てっきりスマホ2台くらいだろうって思ってたら、テレビもそうだし、Switchも、ルンバもそうらしいです。はえー。

常時接続されてないとはいえ、同時接続のことを考えると何台対応!っていうのも気にしたほうがよさそうだなといった印象。ひとまずルータを変えれば──あるいは設定をし直せば元気になることがわかったので、いっちょアンテナが内蔵ではないむき出しタイプを買って、家の端から端までとばしてみようと思います。