どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

Video Speed Controller

実質、精神と時の部屋ウォーキング・デッドを見ている気分ですよ

ウォーキング・デッドが楽しすぎて作業がろくに進んでないナナブルクですおはようございます。お陰で朝も疲労が蓄積されたまま目覚めるので朝食を食べる気にもならない日々が続いております。なんとも罪深いウォーキング・デッド

字幕版しかないので、どうしても1話に1時間くらいは消費してしまうんですが──この日、革命的な発見があったのでそのご報告です。アマプラにしろ、Netflixにしろ、倍速がないんですよね。このご時世に倍速がないってそんなことある?って思いながらオプション探してもない。でもね、探してみたらあるじゃないですか、Google Chrome君のアドオンによお!!・・・そんなわけで発見したのがこちら。

chrome.google.com

怪しい広告じゃありません。そう見えるけども。いやあ・・・もっと早くに知りたかった・・・。X.1倍刻みで増やせるし、dで倍速、sで低速、rでリセットなど各種ショートカットや、倍速の記憶機能も実装してて相当に優秀です。なんならTwitterの動画なんかも全部対応してます。すげえなこれ・・・。おかげで実質、精神と時の部屋ウォーキング・デッドを見ている気分ですよ。これでウォーキング・デッドを見る速度は何倍界王拳にでも対応できるようになりました。仕事も倍速できるようにならねえかなあ!