どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

嫁の絵描きデビュー

ウォーキング・デッドのシーズン6を4話みてたら4時間が過ぎてましたナナブルクですこんにちは。。やばい、仕事がまるで進んでない。明日から頑張る。締め切り金曜日だけど。木曜にDQXのハイエンドボス実装だけど。やばい。時間がない。ないけどウォーキング・デッドみちゃう。このままだとあまりに生産性がない日になってしまうと思って、昔書いたミクをちょろっと修正してアップしときました。ミクの日なので。

 はい。嫁さんがやってた副業が一段落したらしく、そろそろ本格的に新しい趣味初めたいって言い始めて、何したいのって聞いたら絵描きたいっていうもんだから、Discordの面々にクリスタについて聞いてました。なんでも自分の中にある萌えをアウトプットしたいんだそうです。萌えて・・・。結論から言えばクリスタはProで十分で、Windowsは買い切りで5000円。そんな感じっぽいです。

なんでドラクエの戦士ってピンクなんですかね

ペンタブもCTE-440という化石みたいなやつしかなくて、ドライバ入れても当然のように動かなかったので調べてみたんですが無理で(会社だと動いてるけど)悩むのもめんどくさかったので新しいのぽちることに。クリスタProとセットのやつが10000円くらいでした。クリスタ2年ライセンス付きということだったので、2年のうちに飽きればそのままペンタブは私がもらい、飽きなければ5000円の買い切りを買うという算段です。

でも嫁が選んだのはピンクのペンタブだったので、仮に飽きたら私のペンタブはピンク色になります。ふふ。いいじゃんピンク。ライアンもピンク色だし。3の戦士もピンク色だし。なんでドラクエの戦士ってピンクなんですかね。この配色センスもほんと鳥山明だなあって思います。そんなわけであまりに時間が足りませんが、充実してる証拠だと思ってがんばります。