そうだよね…初代アクションツクールですら坂なかったもんね……
私が裏で月曜納期の納品データを作ってる最中、裏ではろあ君が坂に勝利してました。長い間うなり続けていた坂ですが、結局、以前作ってた坂を1から作り直すことで解決させていたようです。
色々と今回の仕様についても教えてもらったんですが、少し説明を聞いただけでも、いかにRPGツクールで坂を実装するのが無謀なことなのかというのがひしひしと伝わってきました。そうだよね…初代アクションツクールですら坂なかったもんね……すまぬすまぬ……そしてありがとう。
坂に勝利した(作り直した) https://t.co/Tdeg6VesF9 pic.twitter.com/IO59uiBmkP
— ろあ (@roana0229) 2020年3月8日
今回の坂仕様にあわせて、いくつかのマップを少し作り直す必要がありそうですが、そんなことは些末なこと。制作が進むというだけで、こちらの作業なんていくらでも頑張れるというものです。
まずは最初のチュートリアルまでを作り終える──そこが目標ですかね。チュートリアルを終えるということは、それまでにイベントもステルスも戦闘もボス戦もあるわけで、これらができれば結構がっつり進むことになります。チュートリアルに足りないのは、ワールドマップとか、お店、預かり所の処理くらいな気がしますし。副業も忍屋もがんばるぞい!