どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

知らないことあれこれ

終日部屋に籠もって副業してました。今回の案件だけですでに半休と全休をそれぞれ一回ずつ使ってることになります。うちの会社がゆるくなかったらこうはいきませんね。以前、社長に「副業ってしていいんですか?」って話したら「おおやれやれ」って感じだったのでわりと堂々としてるんですけど、こういうところはベンチャーっぽい懐の深さがあるんだけどなあ。その調子でリモートワークにしてみない?

なんで爺さんは山で芝刈ってんだ・・・?って

さて、私は家で芝刈りに、嫁は会社に洗濯にいってた本日──この文字列を書いてて思ったけど、なんで爺さんは山で芝刈ってんだ・・・?って。爺さんは薪をしょってるイメージあったけども・・・って思って調べてみたらちゃんと薪でした。芝刈りじゃなくて柴刈りだそうですね。

hakutan.net

嫁が仕事から帰ってから、買い物がてら外にマック食べにいってました。コロナがお隣の山口県まできてるってのに、のんきに外食してる連中が結構いる広島。てりたまが始まってたのでチーズてりたまを注文しました。月見バーガーのときにも思ったんですけど、この卵の入ってるバーガーとエグチって何が違うんやって。

mac-menu.net

調べてみたらやっぱりそこまで違いがない。バンズが違うのと具がほんと少し違うだけ。それでこの値段はやべえだろって思いますが、知らずに高い方を頼んじゃってましたね。私はピクルス好きなのでむしろエグチのほうがいいんじゃないかって気がしてきました。気になってるのに調べることなく過ごしてることって、沢山あるもんですね。