どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

塗り絵データ公開

どんな状況でも自身の宣伝に変えてしまう絵描きたちはほんとすごいなって思います

有給を使って家で副業しているのは、果たして副業なのだろうかと疑問に思うナナブルクですこんにちは。最近はあれですね、コロナの影響で児童たちが自宅待機するようになったようで、絵描きたちがこぞって塗り絵と称した自分の絵をFANBOXにアップロードして、慈善事業と見せかけた宣伝をするようになっているようです。どんな状況でも自身の宣伝に変えてしまう絵描きたちはほんとすごいなって思いますね。副業がちょっとだけ落ち着いたので、遅ればせながら私も便乗してきました。

f:id:dokococo:20200305193010p:plain

C86に描いてた長門さん3人です。この頃は(今もだけど)まるで似せる気がなかった時代なので、ある意味何も描かなければオリジナルにしか見えないし、むしろアリなのでは?ってことでアップしてきました。たったこれだけのことに、PSDデータを色々と整理したりPNGも作ったりZIPにまとめたりサムネつくったり、FANBOXの記事描いたりほんと手間がかかりますね・・・。

www.pixiv.net

FANBOXは、内容はさておき月に1,2回は更新したいなって思ってます。さて、落ち着いたのはつかの間、今週の土日も引き続き副業です。いつになったら安寧が訪れるのでしょうか。