どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

各地で広がるコロナの影響

逆境でしかない状況をかっこよく言い換えれるって素敵だなって

各地でいろんなイベントがコロナの影響で中止になったりしてますね。学校までが閉鎖されたことで、ウメさん主催の獣道も観客0人で行われるようになったそうです。ここまで見ると残念で仕方ないんですが、コメントのひとつに「巌流島の戦いですね!」っていうのがあって、この逆境でしかない状況をかっこよく言い換えれるって素敵だなって感じてました。この日本でのウォーキングデッド感は初めてな気がしますが、SARSのときってこんなでしたっけ・・・?

さて、私はといえば激しい頭痛と吐き気に襲われて昼から死んでました。なんか定期的に死にそうになってる気がします。歳ですか?歳のせいにしてしまっていいんですか?熱はないしコロナはまったく関係ないと思うんですが、こうひどいと仕事も副業も手がつけられないのが単純に痛いです。帰宅後すぐに寝てました。

あとハルヒオンリーもコロナに便乗して延期したそうで、8月開催から12月開催になるそうです。副業いれてしまって、とてもじゃないけど間に合わない感がすごかったので、素直にめちゃくちゃ嬉しいですね・・・。風景画Ⅱを諦めかけてたところでしたが、希望が見えてきました。がんばります。